<-- OGP -->; Archives[ 2011年10月 ] - オリーブのこころみ


--年--月--日 --:--


イケアのガラス食器・99円♪

2011年10月30日 23:13

イケアってお安くていいもの、ありますね♪

イケアのガラス食器

このコップとお皿、それぞれ99円でした。

お皿のほうは、ふちに細いラインが2本入っていて、
まったくの無地よりシャープ雰囲気が出てイメージがいいです。

コップにも、滑り止めを兼ねたラインが入っていて、
重たすぎず、軽すぎず使いやすいです。

この値段だったら、食洗機でガンガン洗っても、気になりません

使い勝手もよく、毎日、使っています。

ちなみに、このお椀も10年ほど前に下北で100円で買ったもの。
10個くらい、まとめ買いしました。

食洗機って、お椀は入れられないんですが、
100円だったら多少劣化しても気になりません。
ということで、気にせず食洗機で洗ってます

お椀は、口にあてて不愉快なほど劣化したら、捨てています

これはある日の朝ごはん。

野菜がパプリカしかなかったので、ソテーして塩コショウ。
チキンは、コストコのローストチキン
ブラジル産です。

仕事がつまってきているときは、朝しっかりめに食べます。

そしてお昼はポップコーンなんかをつくって、
おやつ程度にして、家事労働を軽減しています。

家で仕事をしているので、3食つくることになるのですが、
3回の食事の用意って、けっこうな労働量です。

後片付けもあるし…

とはいっても、食洗機がやってくれるので、
だいぶ気楽になりましたが♪

イケアのガラス食器ですが、お安いのもあって、つくりがやや雑
なので、、傷やゆがみがあります。
置いてカタカタとすることも。

といことで、よく検品してから買っています。





最新記事


