2012/03/26

「オリーブの手づくり石けん」オープン!

本日、「オリーブの手づくり石けん」という、手づくり石けんのネットショップをオープンしました。

オープンセール


ママ友の間で個人的に販売させていただいていたのですが、お肌の調子がよくなったなどと好評で、リピーターも増えてきました。お顔だけでなく、全身、髪を洗って調子がよいと言ってくださる方もいます。

なかにはリピーターを卒業して、ご自分で石けんを作りだす方も…

そこで、広く多くの方に植物原料の手づくり石けんのよさを感じていただきたいと思い、ネットショップオープンすることにしました。

オリーブの手づくり石けんは、オリーブオイル、パームオイル、ココナツオイル、シアバターなど、植物性オイル(バター)のみを使用しています。

香料は、天然のエッセンシャルオイル(精油)のみで、合成香料は使用していません。

色づけには、緑茶、カオリン(クレイ、土)など、スキンケア成分を兼ねるもののみを使用しています。

サンプルオレンジバニラ2
<「オレンジバニラ石けん」のサンプルページです>


放射性物質にも気をつかい、国産原料は福島原発事故以前のもの、または西日本産のものを使用しています。

海外原料のものなど、すべての商品について原産国を明記しています。

子供のために食料品に気をつけていらっしゃる方、ほんとうに苦労して安全な食品を探していらっしゃることと思います。私もその一人ですが、原材料のトレース、メーカーへの確認は骨の折れる作業です。

石けんは、毎日肌に触れるものです。原材料のハッキリしている石けんがあれば、安心を感じてくださる方もいらっしゃるかなと思いました。自分の子どものお顔も洗える石けんを、と作っています。

手づくりなので、形も不ぞろいで素朴な石けんですが、素材は吟味しました。オリーブの手づくり石けんを気に入っていただけたら嬉しいです。

ネットショップを運営するのは、はじめてのことで、不手際などあるかも知れませんが、一生懸命やっていこうと思います。

ちなみにこの石けんは、「日用雑貨」「キッチン用石けん」として販売します。化粧品、医薬品、医薬部外品のいずれにもあてはまりません。

ショップ名:リーブの手づくり石けん
URL:
http://olivemode.cart.fc2.com/



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。