--/--/--


2008/11/04

はちみつリップクリーム

寒くなってきたので、甘くてほっとする、
はちみつリップクリームをつくってみました。


lip.jpg



【はちみつリップクリーム】  10ml
3.4cmの容器にちょうどくらい

ホホバオイル_6ml (小さじ1強)
ひまし油_2ml (小さじ1/2弱)
みつろう_1g
はちみつ_小さじ1/2

■コスト ¥88

1) はちみつ以外を紙コップに入れ、電子レンジで60~70度にする
2) はちみつは、電子レンジで40度くらいにする(混ざりやすくするため)
3) オイル類にはちみつを加え、もったりするまで混ぜる
4) 固まらないうちに容器に移す


ホホバオイルとひまし油は、皮ふに浸透しやすいんですって。


はちみつを多めに入れたので、甘くて幸せ感アップ。
これからの季節が、ちょっと楽しみになるアイテムです。


しかーし! 買ったばかりの容器に、ニモの歯型が!
飲み込まなかっただけ、よかた…。
子供と生活するって、こういうことですわ。



コメント

非公開コメント

