<-- OGP -->; あんぱん - オリーブのこころみ

あんぱん

2010年01月05日 07:18

あけましておめでとうございます。


今年の初パンは、あんぱんでした。


お正月らしいものはあんまり作らなかったんですが、
いただいた小豆があったので、こしあんを作ってみたんで。


anpan.jpg


あんぱんは、クックパッドのみんりんさんのレシピです。


生地がやわらかくて、美味しいです。


で、中のこしあんは、凛子*さんのレシピで、
茹でた小豆をミキサーでがーっとやる、というものです!


裏ごしして、布でこして…という作業なし。


どうかなぁと思ったんですが、上出来です!


たぶん、言われないと気づかないかも…。
これくらいだったら、手軽さの勝ちですね。
しかも、小豆の皮の栄養を丸ごととれるし。


今年も美味しいレシピと出会えることを楽しみに、
いろいろと作っていきたいなぁ。








コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/104-0799efdf
この記事へのトラックバック


最新記事