--/--/--

スポンサーサイト

2010/03/18

ルームソックス

来年の冬のために、
温かいスリッパは今年の冬のバーゲンで買う、
というのがいつもの習慣なんですが、
今年はなぜか、気に入ったものが見つからず。


だいたいジョージズ
モコモコの羊か子犬みたいなスリッパを
2800円を、半額の1400円くらいで買う
というのが相場だったんですが…。


そうこうしてるとき、ご近所に遊びに行ったら、
すごくいいものを教えてもらったんです。


ルームソックス。


靴下のことではなく、
靴下の上に履く、軽いシューズです。


探しました。あちこち。
ネットも検索しまくりました。


そして、やっと見つけたのがコレ。


room_s2.jpg


うちの駅前の薬局にぶらさがってましたよ。
しかも、3足2000円が1000円になって!


room_s.jpg


来客用も含めて、
たくさん買っちゃいました。


なぜ、これがよいかというと。


1)フローリングでも足が温かい
2)座布団に座るとき、ぬがなくてよい
3)洗うのがかんたん
4)スリッパより安い


購入のポイントは、足の裏に滑り止めがついていること。
これがないと歩くとき不便で仕方ないです。


目標の1足500円以下も達成できて、満足。


コメント

非公開コメント

