<-- OGP -->; 寝かせつけ三種の神器 - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝かせつけ三種の神器

2008年11月13日 01:04

これがあると、寝かせつけにちょっと便利~
というものをご紹介します。


■スリング

sli.jpg

ビョルンの安定化もスバラシイですが、私はスリングのほうが軽く感じます。
コツをつかむまではちょっと難しいけど、
ニモが10kg超えた今でも便利に使ってます。


シアーズ博士がスリング育児を絶賛してるんで、参考にしました。


素材はどうしても無地が欲しくて、ここで購入しました。


でも、今だったらmonn bebeにするかも。
友達のを試させてもらたったんですが、
使いやすくて、なにより携帯に便利。



■バランスボール

ball.jpg

やさしいゆれが、いいみたい。
バランスボールに座って揺らしながら授乳。
腹筋も鍛えられる、スグレモノです。


ちなみに、エクササイズのためではないので、
私は1000円くらいのものを購入しました。



■授乳クッション

pi.jpg

こんな形のクッション、一時的にしか使わないのにいるかなー、
と思っていたんですが、絶対にオススメ!


授乳クッションとして使うのは、たぶん最初の数ヶ月。
それでもあるとないとでは大ちがい。
ふつうのクッションでは、ちょっと苦労すると思います。


そして授乳クッションのもうひとつの使い道は、赤ちゃんの枕。


メリットは、ふたつ。

1) 赤ちゃんを置くときにふんわりと置けて起こしにくい、
2) そして、向き癖で頭の形が変になるのを防ぐ、です。


新生児のときは、タオルで背もたれをつけてやると
段差が気にならないと思います。


ちなみに私は、中綿が洗濯できて、カバーは
オーガニックコットンのもの
をプレゼントしてもらいました。
新生児は吐き戻しをするので、洗えるのはよかったです。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/14-041cba3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


