<-- OGP -->; 京都・美味しいパン屋探し① - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都・美味しいパン屋探し①

2010年12月06日 09:29

取材先で、美味しいものって見つけるのは困難。
ひとりで京都の懐石料理っていうのも…


そこで、安くて大満足できるものと考えたら、


パン♪


京都取材の空き時間に
美味しいパン屋さんを探しました。


もちろん、ありました!


なんと京都駅、八条口。


ORENO PAN


ネットではひっかからなかったんですが、
近鉄名店街みやこみちをふらついていたとき、
キラリと光る店構えのパン屋さん。


ORENOPAN.jpg


これは、マロンクリームパン。


ほかに、おいものキッシュ、クロワッサン、めんたいフランス、
サンドイッチ、クリームパンなどを購入しましたが、
ハズレなし。


祇園おくむらという超有名なフレンチレストランの
プロデュースだそう。
私は知らなかったんですが。


確かにとてもお高いパンばかり。
4つも買えば、1000円は軽く超えてしまいます。


でも、自分では到底つくれないようなパンなら、
その価値はあります!


私がいちばん気に入ったのは、おいものキッシュでした。
サトイモみたいなおいも。
きっと京野菜なんだと思います。


残念ながら、東京には支店がありません。
イベントがあったら、ぜひ行きたいです!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/141-d1ad31a7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


