<-- OGP -->; お見舞いのクリスマスリース - オリーブのこころみ


--年--月--日 --:--


お見舞いのクリスマスリース

2010年12月11日 02:02

友だちが、切迫で入院。
入院当時は、母体優先で…とまで言われたとか。


今は落ち着いていますが、まだまだ予断を許しません。
とにかく絶対安静。
点滴も、ずっとつけたままだそうです。


お腹の赤ちゃんが生まれてもだいじょうぶなほど
成長するまでは、とにかく動けません。
あと2ヶ月はこの状態が続きそうです。


動けないなんて、大変な苦痛ですが、
母親はなんとしてでも子どもを守るものですね。
改めて、妊娠、出産って、命がけだなと実感しました。


xmas_r_b.jpg


その友だちへのクリスマスプレゼント。
うちにあった材料、とにかく入れて速攻でつくったんですが、
なんとかまとまってくれました。


xmas_r_b_2.jpg


どうしても、りんごの赤が浮いてしまったので、
金のラメを入れて、できるだけ同化するように調整しました。


仕上げは、細い金のワイヤでくねくねぐるぐる。
これで、素材全体をまとめて一体感をもたせてくれます。


それに、ドライのアキイロアジサイは壊れやすい素材なので、
ワイヤで覆うことで、強度を増すことができます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/148-c9149bbf
    この記事へのトラックバック


    最新記事


