--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/07

クリスマスケーキ

いまごろなんですが…
去年のクリスマスケーキです。


xmas_cake1101.jpg

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


つくったのは、3度めです。
けっこう大きいので、3人でも数日かかって食べます。


「サンタさんとおうち、好きなところに置いていいよ」
とニモにデコレーションをさせてあげたら、


xmas_cake1101_2.jpg


なんの迷いもなく、こんな配置に…


サンタが家に入るところだそうです。


このケーキ、満喫したので、次回のバレンタインには、
Cpicon ふんわりとろける チョコレートケーキ by ゆきらいん
をつくってみたいと思ってます。


ちょっとクリスマス小話。


私:
「クリスマスのプレゼント、
サンタさんに頼んだ?
ちゃんと言っておいたほうがいいよ」


さて、ニモはどうするんだろうと見ていたら、
レゴで作った携帯電話をとりだして、


ニモ:
「もしもし、サンタさん?
クリスマスプレゼント、はい、ごほんとCD、
はい、おねがいします。
はい、わかりました。
バイバ~イ」


と満足気。


私:
「なんて言ってた?」


ニモ:
「くるって」


コメント

非公開コメント

微笑ましいですね(^。^)
私は今年のアドヴェントは、ブログでクリスマス絵本を特集しようと思ってます♫

Re: クリスマスケーキ

クリスマス絵本の特集、楽しみです!

近所に図書館があるので、絵本には事欠かないのですが、
なかなか「これは!」という絵本に出会えません。

絵本って、いきなり終わるとか、オチがないとか、
内容がないとか(絵本に内容はいらないのかな??)
ときどきビックリさせられます。

よい絵本があれば、ぜひご紹介ください。
