--/--/--


2008/11/28

一輪のあざみ

野菜といっしょに届いた、一輪のあざみ。


aza.jpg


私の育った田舎では、ごく普通の花だったけど、
今ではこんな一輪が、貴重な存在に。


毎日、花をめでると、自然治癒力が高まるっていう
研究があるそうです。


とはいえ、ほっと花を眺めるのは、つかの間。


折れたクレヨン、
なぜかいつもリビングで発見する風呂オケ、
さっきまで音をたてていたステンレスのお鍋のふた、
じゅうたんの上には、散在するジェンガたち…。


なんだかいつも、かがんで何かを拾って歩いてる。


花のパワーの恩恵を受けるのは、
もすこし先かなー。
今は、ニモの笑顔からパワーを吸いとってます。


コメント

非公開コメント

