<-- OGP -->; 母の日 - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母の日

2011年05月18日 20:38

保育園にお迎えに行くと、ニコニコ顔で


「ママ、ありがとね!!」


ニモが言いました。


「はい」、と手渡されたものは、


haha_hart.jpg


これ。


紙粘土で作ったそう。


ニモ:
「今日は、ママのお誕生日!
いつも、おもちゃ買ってくれて、ありがとね。
ごはん、つくってくれて、ありがとね」


私:
「ありがと~。でも、誕生日じゃないよ。母の日だよ」


ニモ:
「ハハってなに?」


私:
「ママのこと。ママの日だよ」


たぶん、カラフルでいろんな色の紙粘土があったんだろうけど、
混ぜているうちにこんな色になったんだろうな、
と予想される、深緑の丸い部分。


先生が穴をあけて、ヒモをとおしてくれたようです。
保育園の先生って、マメです。


生まれてはじめて、息子に母の日をお祝いしてもらいました。







コメント

  1. Nana | URL | -

    Re: 母の日

    遅くなりましたが、母の日おめでとう!にもに、祝ってもらえてよかったね!

  2. | URL | -

    Re: 母の日

    コメント、ありがと~

    Nanaの姫たちも美人に成長してるだろうね~

    姫たちが、ニモに英語を教えてくれると嬉しいな♪

    昨日は"HELP!" と"L" の発音を練習してました。
    誰が教えたかは不明。
    たぶん、保育園の先生かな??

    会えるの楽しみにしてます!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/171-62b6b1ae
この記事へのトラックバック


最新記事


