<-- OGP -->; 今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 ~質疑応答編~ - オリーブのこころみ


--年--月--日 --:--


今知りたい放射能のこと、今とるべき対策 ~質疑応答編~

2011年07月01日 16:21

『チェルノブイリへのかけはし』というNPOの代表、
野呂美加さんの発言には、賛否両論あるようです。


とはいっても、チェルノブイリの現場を
見て来られた方なので、
私としては素通りできないでいます…



前回の記事
に続いて、質疑応答部分をアップします。


関東近県に住む場合、
具体的にできることを教えてくれているので、
より参考になると思います。


<質疑応答 1>






<質疑応答 2>






<質疑応答 3>






これを見て、私が決めたことは

1)野菜、卵、牛乳、魚の産地に気をつける

2)飲み水、料理用水は海外のものを買う

3)ニモの給食をやめてお弁当にする

4)ドイツの天気予報をチェックして
窓を開ける、洗濯ものを外に干すかを決める

5)疲れたら眠る

6)野菜や果物で酵素をとるようにする

7)EM菌を活用する

8)数値はチェックするけど、気にしすぎない~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/176-49f580c8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


