--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/13

シナモン香るキャロットケーキ

carrot_cake_1107.jpg

Cpicon 人参たっぷり1本分✿キャロットケーキ✿ by チペタン


ニモの保育園用おやつに、つくりました♪


卵やバターのホイップ不要。
ベーキングパウダーの力だけで膨らませるという、
潔いレシピでした。


とにかく、かんたん。
材料を混ぜて、焼くだけ。


ハンドミキサーの大きい音が出ないので、
眠る前のお菓子づくりにぴったりです。


カップケーキというよりは、蒸しパンみたいな食感でした。


キャロットの風味はあんまりないのですが、
これで1本まるっと入っていると思うと
栄養のお得感アリです。


比率的に、ベーキングパウダーの量が多いので、
ベーキングパウダー風味は否めないのですが、
私はキライじゃないです。


ニモも「おいしかった~」と喜んでいました。


写真奥は、ラムレーズンのせ。
シナモンとラムレーズンの組み合わせは、王道ですね♪


冷凍保存でき、自然解凍で美味しいです。



コメント

非公開コメント

