<-- OGP -->; レゴの飛行機(クリエイター) - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レゴの飛行機(クリエイター)

2011年08月12日 10:46

hikoki.jpg

レゴ クリエイター プロペラパワー 6745です。



ニモのクリスマスプレゼントに、買ったものです。

当時は2歳半だったので、私がパーツを探し出して、
ニモがテキストを見ながら組み立てていました。

2歳半にはまだちょっと難しく、ときどきまちがえたので
「ほら、注意深く見て!」と、半分けんかしながらやっていました。

しかし、今ではニモも4歳。

パーツも自分で見つけて、すいすいとやるようになったので、
お互いストレスがなくていいです。


1)hikoki0.jpg 2)hikoki1.jpg
3)hikoki2.jpg 4)hikoki_4.jpg


土曜日になると、たまに「レゴ、いっしょにつくろう~」
と誘ってくるので、つきあっています。


hikoki5.jpg


レゴはつくった後、遊べるのもいいですね。

ミニカーやほかのレゴと合わせて、
いろんなストーリーが展開しています。


ico_flag6a_7.gif おまけ情報

lego-630-01.jpg

レゴ外しは2つあると便利です。

小さいパーツがくっついたときに、2つ必要になるんです…

アマゾン(1個/750円送料込み)でも扱っていますが、
楽天のコチラのお店(1個/540円送料込み)のほうが、
メール便に対応しているので安いです。




コメント

  1. pyon | URL | DX14hZ1c

    Re: レゴの飛行機(クリエイター)

    こんにちは。お水のサイトからお邪魔しました。pyonと申します。マック、我が家も今まであまり使っていなかったのですが、最近はたまに行っています。添加物と放射能、どっちを取るかとの戦いです。
    ところで、このレゴ、我が家の5歳児の3歳の時のクリスマスプレゼントでした!レゴのわかりにくい説明書でも器用に作るものだなぁと感心したことを覚えています。5歳の誕生日にはさらにパワーアップしたものが来ましたけども。そしてレゴ外しなんてあったのですね!!いつもいつも作っては壊しを繰り返す息子の「これとって」攻撃に何度も爪を痛めました。ナイフを使って指を刺したことも!さっそく購入します。うれしい情報ありがとうございました!! 
    そういえば、うちはらでぃっしゅぼおやを使っていますが、最近は全品検査、基準値は国の10分の一、基準値を超えないものもすべて公表になりました。なので少しずつ安心が広がっていくのかな?と思っています。長々すみませんでした。

  2. +オリーブ+ | URL | -

    Re: レゴの飛行機(クリエイター)

    pyonさま

    お水のコメントにつづき、こちらにもご訪問いただき、ありがとうございます!

    5歳になると、またサクサクとやるんでしょうね。
    子どもの成長は、早くて、もったいないです…

    レゴ外しは、ちょっとした快感ですよ~
    まだまだレゴは遊ぶだろうし、減価償却すると思います。

    らでぃっしゅぼーやの情報、ありがとうございます!
    サイトを見たら、西日本生産者特集もやってますね。
    これも、かなり魅力です♪

    取り寄せは、近所で買うより割高ですが、今は、安全をお金で買う時代ですね。

    確かに最近は、添加物や農薬にはかなり妥協しています。
    南アフリカ産のオレンジなど、なんどもゴシゴシ洗ってますよ~

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. +オリーブ+ | URL | -

    Re: レゴの飛行機(クリエイター)

    pyonさま

    ありがとうございます。
    さくら農園さん、知らないです。

    ネットで調べたのですが、アドレスが出てきません。
    もしよかったら、注文したホームページアドレスを教えていただけますか?

    今は、西日本に限定して、いろいろと試しているところなので、興味があります。

    よろしくお願いします。

  5. pyon | URL | DX14hZ1c

    Re: レゴの飛行機(クリエイター)

    こんにちは。しばらくPC開けておらず失礼いたしました。
    URLは http://blog.canpan.info/sakuranouenn/ 
    です。
    ちょうど昨日、金曜日に送ります!メールをいただきました。
    送料が1000円かかるので、お得かどうかは個人差がありますが、愛情が詰まった無農薬の野菜は
    私はとても好きです。
    私も色々九州を試しましたが、管理者が野菜を買い集めてパックする感じがどうも苦手だったので、
    顔の見えるこちらを選びました。
    好みがあると思います。お気に召さなければごめんなさい・・・

    ちなみにツインバードのトースターいいですね!
    無印のスペースの問題で無印のオーブンレンジでパンは代用していたのですが、
    原発の関係でパンを食べることが多くなりストレスを感じているところでした。
    デザインがすっきりで素敵です。

    いつも良い情報ありがとうございます♪ ヨーグルト、イージーヨ がよいみたいですよ!
    ただ今人気で11月にならないと送ってこないので残念です。

    また遊びにこさせていただきます。

  6. +オリーブ+ | URL | -

    Re: レゴの飛行機(クリエイター)

    さくら農園さんのサイト、ありがとうございます!

    見るからにステキですね。
    かなり興味あります。

    一度、注文してみますね!

    九州の高千穂発酵バター『無塩』も、売り切れで入荷待ちです。
    友だちと、送料割り勘で買う予定です。
    バターだけ5000円も買えませんから…

    イージーヨって、ギリシャのヨーグルトなんですね。
    知らなかった。
    自分でつくるタイプ?

    最近、関東近県でもいろいろ情報、出てますね…
    子どものイモ掘りとかも、気になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/187-1c2aa1c3
この記事へのトラックバック


最新記事


