--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/17

ニモの可哀そう作戦!

「カーズ2」まだ、観ていません。
空いてから、と思っていたら、もう終わりそうなんです。

ニモ:「『カーズ2』いつ見に行くの?」

私:「どうかな、行けないかも…」

ニモ:「じゃあ、チラシをもらいに行こうか」

私:「いいよ。でも、ないかも知れないよ」

ニモ:「そうか、なかったら仕方ないね…」

と、あっさり…

その後、日程確認を兼ねて映画館に行ったのですが、チラシはなく、
「猿の惑星2」の巨大ポスターに震え上がって帰ってきました。
しかも、その映画館は、もう上演終了。


この3連休、どうしようかという話になり、

私:「ニモは、どうしたい?」

ニモ:「よみうりランドに行きたい!」

私:「へ~、何するの?」

ニモ:「アンパンマンのプール!」

私:「じゃあ、パパに聞いてみたら?」

ニモ:「『ダメ』って言うから…いいや…」と、目を伏せました。

これは可哀そうだと思い、さっそく主人を呼んで、3人で話すことに。

私:「ニモ、お休みのとき何をしたいの?」ともう一度ふりました。

当然、アンパンマンのプールと言うのかと思いきや。

ニモ:「…ぬりえ…」

私:「え??いいんだよ、好きなこと言って」

ニモ:「おうちでぬりえがしたい…」

主人も励まして、「思ってること、言っていいんだよ」と言うと、

ニモ:「…『カーズ2』は?」

私:「もう一度、調べてみようか」

ニモ:「うん♪」

ということで、よく調べたら、今週末も上映しているところを発見。
行くとわかったら、ニモ、喜ぶだろうな~

それにしても、ニモ、気をつかうというか、遠慮するというか…
健気なリアクションをします。

で、結局、欲しいものを手に入れるんですけどね~

今回、「カーズ2」でこんなに手間取ったのが、
主人をどうやって誘うか、ということもありました。

「カーズ2」を、しかも吹き替え版を観たい
大人の男性なんていますか??
3Dなら、ということで、ちょっとは興味を示したものの、
なかなかGOが出ませんでした。

仕事が忙しかったり、体調を崩したりで、ますます不振に…

ここで効いてきたのが、ニモの可哀そう作戦!
やっと重い腰があがりました。

あとは、寝坊しないように。朝9:45からですって!!


コメント

非公開コメント

