--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/08

レゴのガンダム

主人が、週末「ガンダム」のDVDを借りてくるので、
ニモは、ガンダムに夢中です。

以前、主人がつくったホワイトベースに続き、
こんどはニモがレゴで、ガンダム(ノーマルタイプ)、
ガンダム(マークⅡ)、そして、赤い彗星をつくりました


ガンダム

ニモのこだわりは、頭の2本のツノ
そして、手に持っている赤い盾です。

そして、肩から出ているのはミサイル
そんなの、あったっけ??

ガンダムの体、中央にある青い部分が、
人が乗るところ
だそうです。
とはいっても、なぜか足にくっついて人が乗ってますが…

つっこみどころ満載ですが、ニモはご満悦♪

そうはいっても、この状態になるまで、
本人もかなりブラッシュアップしてます


李朝の台の上に置いて、数メートル離れて見て
「ねえ、遠くから見ると、ガンダムに見えるでしょ!」

なるほど。

「トイストーリー」のアンディが、小さい頃、
ウッディーを手に、大はしゃぎで
走り回っているシーンがあります。

こんなベタな遊び方する子なんて、いるんだろか??
と思っていましたが、わが子がそうでした。

「いけ!ガンダム!」

ちょっとアムロっぽい言い方で、とにかくしゃべりまくります。

ときどき、「これ、動くぞ」とアムロのマネをして、
私を笑わせます



コメント

非公開コメント

