<-- OGP -->; クッションカバーをつくりました - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クッションカバーをつくりました

2011年12月15日 14:21

5年ほど使ったクッションカバーが、擦り切れてきたので、
新しくつくることにしました。

週末、夕飯を6時ころから食べたら、
夜の時間がたっぷりあって、そのタイミングを利用しました。

ソファ

自分のタンクトップでもつくろうかと買っておいたニット生地
裁断までしておいたのに、モチベーションダウン…

あの生地、もったいなかったなぁと考えていたところ、
クッションカバーによいんではないか、と。

裁断済みだったので、ちょっとサイズが足りなかったんですが、
これがニット生地、一辺3cm足りなくくらいでぴったりといきました

無印良品のクッションって、43cm幅なんです…
一般的には45cm幅なんで、普通のクッションカバーが使えない。
これは、営業戦略??

クッション

ちなみに、コンシール(見えないファスナー)は、
前のクッションからとって流用
しました。

43cmのコンシールを探して買うのは、一苦労ですからね。

同じ方法で、230cmのかけ布団カバーもつくりました。
そんなファスナー、普通、買えませんから。

長いコンシールは、捨てなくてよかった、
と思うもののひとつです♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/221-76edcb84
    この記事へのトラックバック


    最新記事


