<-- OGP -->; お肌が荒れたらシンプルな化粧水を - オリーブのこころみ

お肌が荒れたらシンプルな化粧水を

2012年05月25日 14:45

公園でお酒をいただくのってほんと気持ちいいです♪なんとなくこの季節、恒例になっているママ友との青空飲み会。

子供たちは遊具で一日中遊んでくれるし、男子禁制の女子会なので、お酒も会話もはずみます~

でも、ちょっと日焼けしました

色素沈着をしたかは、見た目にはわからないのですが(きっとしてるかも…)いつもの化粧水だとヒリヒリしたり、かゆくなったり…

ということで今まで気に入って使っていた、日本酒で作るアスタキサンチン入り化粧水をやめて、シンプルなマリンコラーゲン入り化粧水に替えました。

マリンコラーゲン化粧水

<マリンコラーゲン入り化粧水のレシピ>

素材 使用量 効果
植物性グリセリン 1g 水系保湿剤
エッセンシャルオイル
ラベンダー40/42
マジョラム・スイート
各2滴 リラックス
マリンコラーゲン 0.5g 保湿
精製水 100g
ブラックウィロー 20滴 天然の防腐剤

この化粧水にしてからお肌の状態も、落ち着きました。

気に入って調子よく使っている化粧水も、季節やお肌の状態で、あわなくなることもあるんですね。

オイルは、去年ハワイで買ったククイナッツオイルを使っています。

ククイナッツオイルは酸化しやすいオイルなので、早く使いきってしまわなければ!と急いで使っています。

ところが、今のところ劣化のきざしはなく…なんででしょ?日本で購入するものは半年ほどで劣化するのに。

ハワイのが新鮮なのか、それとも何か他のオイルも混ざっている?

どちらにしても夏までには使い切りたいと思っています。

南国で採れるククイナッツオイルは、紫外線で弱った肌を助ける働きがあるので、これからの季節にはちょうどよいと思います。

ククイナッツオイル 精製ククイナッツオイル/50ml
756円(税込・送料別)
・原産国:ハワイ
劣化しやすく熱に弱いオイルなので、少量ずつ買いましょう。

ico_pen1-2.gifブログ内関連記事
日本酒入り化粧水


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/236-f192c211
    この記事へのトラックバック


    最新記事