--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/06

山本山のブラジル新茶でインヒューズドオイル仕込み中♪

フェイスブックで、お友だちがシェアしてくれた情報でした。山本山がブラジル新茶を出している、とのこと。

早速、新宿伊勢丹へ~ありましたよ。ブラジル新茶♪

ブラジル新茶パック

「フェイスブックをご覧になったんですか?」と店員さん。反響あったのかもしれませんね。

このブラジル新茶、ずっと出しているそうです。ちょうど今頃、ブラジルは新茶の季節なのだそう。この時期限定商品だとおっしゃっていました。

緑茶は乾燥しているので放射能汚染濃度が高く、気をつかいますが、ブラジル産というと飛び抜けていてよいです。だからといって、今は世界中「ここは放射能汚染されていない」という保証はないのですが、残念ながら国産よりも安心です。

早速、オイルに投入~。ピュアオリーブオイルに入れて、緑茶のインフューズドオイルを作ります。

緑茶インフューズドオイル

半年ほどかけて緑茶成分をオイルに移して抽出する予定です。

なぜかよくわからないのですが、緑茶のインフューズドオイルで作った石けんは、とってもキメの細かい泡がたつのです。この心地よさがよくて、ちょっと手間だし、出費もかさむのですが、緑茶のインフューズドオイルは切らしたくないです。

前回は、福一事故前の宇治茶を使ったのですが、「次は九州産かなぁ…」と思っていたところ、ブラジル産は嬉しかったです!

ブラジル新茶


一杯だけ、緑茶もいただきました。普通の新茶です。決してカーニバルなお味ではありませんでした♪


green_tea_s.jpg 緑茶石けん/580円(80g前後)
■材料:緑茶インフューズドオイル、こめ油、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル
■精油:ティートゥリーEO、ローズマリーEO、ユーカリレモンEO、ハッカEO
green_tea_ga_s.jpg 緑茶石けん(ラスール)/620円(80g前後)
■材料:緑茶インフューズドオイル、こめ油、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル
■精油:レモングラスEO、ローズマリーEO、ハッカEO


どちらも、緑茶をイメージしたすっきりとした香りで、ご好評いただいております♪やはり、キメ細かい泡立ちも喜んでいただいています。


できるだけ、放射性物質を含まない原料で作った石けん「オリーブの手づくり石けん」というネットショップで販売しています。


*石けんは「日用雑貨」「キッチン用石けん」として販売しております。化粧品、医薬品、医薬部外品のいずれにもあてはまりません。





コメント

非公開コメント

初めまして

初めまして(^^)
ブログ、色々と拝見させて
頂きました。
最近、手作り石鹸を始めたので、
ちょうどこのブログにたどりつきました。私の場合はまだ初心者なのて、M&Pソープにオイルを入れるだけの簡単なものですが、とても楽しんで作っています。
それから、放射能の事にも関心(危機感) を持っています。
同じ関心事をもっている管理人さんのようなブログを発見することが出来て、うれしいです。

Re:山本山のブラジル新茶でインヒューズドオイル仕込み中♪

コメントありがとうございます♪
やっぱり、石けんはお肌にやさしいですよね。
輸入果物のポストハーベストも、手作り石けんで洗っています。

石けんも肌に触れるものなので、産地は気になりますね。

住みにくい世の中になりましたが、楽しんで参りましょう♡
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。