<-- OGP -->; 椿ハイドロゾルの目薬 - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


椿ハイドロゾルの目薬

2013年03月06日 15:21

花粉の季節、大変です…ローフードをはじめたので、今年は花粉症も出ないかなぁとタカをくくっていましたが、花粉症、やはり甘くなかったです。


■今年はひどい花粉症の症状…


先週は、ずっと風邪のような症状。喉は激痛、熱っぽく、ありえないくらい目がかゆかったです。花粉症というか、具合が悪かったです。

花粉が去年の7倍と言われているのは、本当かも知れません。とにかく辛かったです。

そして、今週になって落ち着きました。

花粉症は、はじまったとき、その一週間の症状が特にひどいような気がします。
毎年、そんな印象を受けます。

■捨ててしまったステロイドの目薬


薬に頼らない生活をしたいなぁと思って、家中の薬を捨ててしまいました。そのなかに、花粉症用の目薬も。ステロイドが入ったものです。

去年、眼科からもらったもので、未開封。使用期限も切れていなかったのですが、「もう薬はいらないなぁ」とゴミ箱へポイ!

後悔しました。「あの目薬、必要だったじゃない!?」

あまりの目の痒さに、目をつぶって自転車をこいだほどです…

眼科に行こうかと思ったその日が、激しい風。こんな風のなか外出する勇気もありません。


■椿のハイドロゾルを目薬に


なんとかならないかと考えていると、ふと思い出したのが「椿のハイドロゾル」です。

目薬

自分の頭で思いもよらない、想像もできないことって、聞いても頭に入ってこないものですね。

ハイドロゾルの師匠、純さんがフェイスブックで「椿のハイドロゾルで点眼。自己責任」というような記事をアップしていたのが、頭の片隅にはあったものの、理解していなかったんです。

窮地に追い込まれ、脳が算出してきたアイデアが「椿のハイドロゾル」を点眼してみたらどうか?ということでした。


■椿のハイドロゾルで花粉症を乗り越えられそう♪


結論から言うと、効きました。

点眼したら、痒かったところにじーんと痛みが。その後、かゆみがおさまりました!

どの成分が効いているのかは、さっぱりわかりませんが、とにかく椿のハイドロゾルは今のところ花粉症の目のかゆみに効果があります。

感じとしては、ステロイドの目薬を点眼したときと似ています。意外とすぐにかゆみがなくなるのです。

これで、この春はステロイドなしで過ごせそうです♪


*試してみる方は、くれぐれも、自己責任でお願いいたします。


ico_pen1-2.gifブログ内の関連記事
椿で作る芳香蒸留水の効果
もともと、この椿のハイドロゾル(芳香蒸留水)は、化粧水のために作ったものです。まさか、目薬になるとは思いもよりませんでした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/253-882d270b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


