<-- OGP -->; 手作りクリーム ~2種類の植物バター入り~ - オリーブのこころみ


--年--月--日 --:--


手作りクリーム ~2種類の植物バター入り~

2008年12月11日 03:18

「シンプルスキンケア」(前田京子著)を参考に、
化粧下地用のクリームを作ってみました。


oil_cle.jpg


【クリーム ~2種類の植物バター入り~ レシピ】 27g

シアバター_9g
アボカドバター_9g
ホホバオイル_9g
ラベンダーE.O._3滴
ローズマリーE.O._1滴
レモングラスE.O._1滴

■コスト ¥327

1) バターとオイルを耐熱コップに入れ、電子レンジで溶かす
   (40度くらいを目安にしました
   電子レンジは、指定した温度より高くなるので注意)
2) 冷めたらエッセンシャルオイルを入れ、よく混ぜる
3) 容器に移して、冷蔵庫へ入れて固める


美容オイルの上に、またオイルのクリームなんて必要かな? 
と思ったんですが、これイケます。


特に、乾燥する冬は、ファンデーションの下地にすると
外気から肌を守ってくれる実感あり!


クリームをすこし手にとって、化粧水と混ぜてから顔にパタパタすると、
肌をカバーしてくれて、つけ心地も◎。
思ったよりやわらかくて、いい感じです。


ファンデーションも、しっかりのってくれます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/27-d34fa13d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


