<-- OGP -->; 手づくり石けんをアップしました♬ - オリーブのこころみ

手づくり石けんをアップしました♬

2014年11月27日 15:29

オリーブの手づくり石けん、新作のご案内です。


■ワイルドフラワー石けん


今回の新商品は、こちら♡ワイルドフラワー石けん♬

wild_flower.jpg

ワイルドフラワー
780円

ラベンダー、ローズウッド、パチュリ、ティーツリーの精油で、野の花をブーケにしたようなイメージの香りです。

ローズペタル、ラベンダーペタルをあしらいました。

マーブルの模様があまり好きでなく、作ってこなかったのですが、何の心境の変化か今回は、マーブル模様にしてみました。

たまにはマーブルもいいですね〜

ワイルドフラワーはこちら>>


■森にやさしくないパーム油


パーム油は、森林伐採やオランウータンへの虐待など、たくさんの問題があると聞いています。

安価なオイルなので、お菓子や化粧品などにたくさん使われていますし、私の石けんにも使っていました。

パーム油の反対運動も活発で、グリーンピースが「森にやさしくない企業ランキング」として企業のパーム油への取り組みを紹介しています。

キットカットのネスレは、対応をはじめたようですね。オレオやハーゲンダッツも準備中とのこと。

残念ながら、アリエールのP&G、ビオレの花王は未対応です。

ということで、オリーブの手づくり石けんも今後はパーム油不使用の手づくり石けんへと移行してまいります。


■パーム油を使わないコクムバター石けん


パーム油は石けんの固さのために入れるので、コクムバターで代用することにしました。

麻炭コクムバター石けん

麻炭コクムバター石けん
620円

しっかりと固く、使い心地もよいです♡

こちらは無香料で、麻炭とグリーンクレイを使っています。

今後は、このコクムバターとシアバターの石けんを作ってまいります♬

麻炭コクムバター石けんはこちら>>


■キャンディ☆ロマンチック・フローラル


キャンディ☆ロマンチック・フローラル

キャンディ☆ロマンチック・フローラル
580円

キャンディのような石けんも作ってみました。こちらは、ピンクカオリンクレイのグラデーション。ラベンダーとローズウッドで香りづけしています。

キャンディ☆ロマンチック・フローラルはこちら>>


■キャンディ☆ガスール石けん


キャンディ☆ガスール石けん

キャンディ☆ガスール石けん
580円

キャンディ☆ガスール石けんはこちら>>>


■キャンディ☆シトラスオレンジ


キャンディ☆シトラスオレンジ

キャンディ☆シトラスオレンジ
580円

キャンディ☆シトラスオレンジはこちら>>


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/273-a7f8f40d
    この記事へのトラックバック


    最新記事