<-- OGP -->; 手づくり石けんワークショップ@那覇市 - オリーブのこころみ

手づくり石けんワークショップ@那覇市

2015年01月09日 10:45

手づくり石けんのワークショッップを那覇市で行いますのでご案内です♪

green_ch_l.jpg

■手づくり石けんワークショップの詳細

日時 1月14日(水)11:00〜
場所 オリーブの手づくり石けん(那覇市上之屋)
*詳しくはお申し込み時にご連絡させていただきます
内容 シアバター15%石けん
(牛乳パック1本分サイズ・エッセンシャルオイルの香り付き)
レッスン料:4,500円
型入れまでを実習し、ご自宅で型出し、熟成していたきます。
ローフードランチをご用意しております♡
お問い合わせ先 こちらのメールまでお願いいたします。 お一人分の席がございます。


■オリーブの手づくり石けんワークショップの特徴


オリーブの手づくり石けんワークショップの特徴をご紹介いたします。


☆パームオイルを使わずシアバターに代用しています


パームオイルは石けんを固く仕上げるために入れる素材として伝統的に使われているオイルです。ところが、近年パームオイルは森林伐採や動物虐待などの問題を抱えています。

オリーブの手づくり石けんは代用として、シアバターを採用しております。

シアバターは、保湿など肌への効能もあるリッチな素材です。こっくりとしたぜいたくな石けんをお楽しみください。


☆%ヴィーガン天然素材


素材は、100%ヴィーガンです。香りは天然のエッセンシャルオイルのみ。

色づけはクレイやガスールなどに限定しています。

緑茶やハーブのインフューズド、ローズやラベンダーペタルなど、植物性にこだわっております。


☆オイルの基礎知識とお買い物情報


オイルの基礎知識と、石けんを作るための材料を購入できるお店情報などもご提供しております。ご自宅でも石けん作りを続けて楽しんでいただける十分な情報をご用意しておりますのでご安心ください。


☆ローフードランチつき


raw_taco.jpg

オリーブの手づくり石けんと同時に、ローフードスクール・ビオも主催しております関係で、かんたんですがランチはローフードをご用意しております。次回は、ローナッツチーズのタコスの予定です♡お楽しみに!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/274-29bc85ea
    この記事へのトラックバック


    最新記事