--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/05

ドテラ精油の石けんを作りました♪

年末に仕込んだ石けんができあがりましたので、ご案内です。

2016年の石けん

早速、ご紹介しますね。



グラウンディング


ドテラ(doTERRA)の「アースリズム」をそのまま1本、使った石けんです。

グラウンディング


麻炭、グリーンカオリンクレイ、ガスールでスワール(マーブル)模様をつけました。

上から見るとこんな感じ。

グラウンディングの拡大

波打つように石けんの形も、すこし立定的に仕上げています。

スワール模様は、上から見たら美しいのに、カットした断面がイマイチということになりがちなので、断面も美しく見えるようにデザインしました。


詳しくは、コチラのリンクをご確認ください。

ドテラのアースリームで作った石けん、贅沢ですね♡

落ち着いて、地に足をつけたいときに〜ご自分へのご褒美に♪




リッチ・シトラス


ドテラ(doTERRA)の「サンリズム」をそのまま1本、使った石けんです。

リッチ・シトラス


シトラス系にバニラがうっすら香る、爽やかな石けんです。

明るく元気になりたいときに♪

スワール模様は、ピンクカオリンクレイ、麻炭、ガスールの3種類で作りました。

詳しくは、コチラのリンクをご確認ください。




ローズケーキ


ドテラにはローズウッドのシングルオイルがないんですよね…ということで、ローズウッドのみ、他のメーカーです。その分、すこしお手頃価格になっています。

ローズケーキ

今年は、ピンキーなこんなデザインに仕上がりました♪

いろいろと精油を追加していったら、かなり強い香りの石けんに仕上がっています。お得感ありますね♡

ローズペタルがアクセントです。

ローズケーキ拡大

詳しくはコチラのリンクをご確認ください。




潮騒(しおさい)


個人的には、この香りがとっても好きです。

潮騒

ドテラのパチュリ、メラルーカなどいろいろと入れていくうちに、炭を感じさせる、清らかな香りに仕上がりました。

個人的にはシャンプーバーとして使うのが、気に入っています。

麻炭とガスールでラインをつけています。

詳しくはコチラのリンクをご確認ください。




ワイルドフラワー石けん


これはドテラと他社のミックスですが、ローズケーキ同様、ドテラにはないローズウッドのみ他社です。

ミックスでも、比率的に圧倒的にドテラ精油が多いものは、ドテラ石けんのカテゴリーに入れさせていただいております。

ワイルドフラワー

こちらは、前回のブログでもご紹介していますね。

詳しくは、コチラのリンクをご確認ください。




無香料のシアバター石けんはプライスダウンでご提供


シアバター石けんを作っていたこの日、なんと型入れを忘れて眠ってしまったのです!

ということで無理やり型に詰め込んで、なんとか形にしたシアバター石けん。

シアバター

自家用にしようと思ったのですが、使ってみるととてもきめ細かい泡立ちでしっとりとした使い心地。

これは、お値段をすこしお安くして、お分けしようと思いご提供することにしました。

他のドテラ石けんが、ちょっとお高いのでお安い石けんも入れたいという思いもありました。

詳しくはコチラのリンクをご確認ください。







コメント

非公開コメント

