FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/01/25

もっと早く買えばよかったソープカッター

石鹸を作り始めてから、石鹸は包丁でカットしていたのですが、なんでもっと早く買わなかったのだろうと思ったのがこのソープカッターです。

ソープカッターにはいろいろとありますが、私はこのワイヤーでカットするタイプが好きです。

soap_cutter.jpg

私は石鹸の材料などをカフェ・ド・サボンの楽天ショップで購入しています。

沖縄でも5400円以上の購入で送料無料なのは助かります。

オリジナル 木製ソープカッター台 【手作り石鹸/カット/台】
【ポストお届け可/25】 オリジナル ワイヤーソープカッター 【手作り石鹸/カット】


もし、5400円も買うものがない場合は、アマゾンで単品で購入することも可能です。

こちらはアマゾンのカフェドサボンショップです。

オリジナル 木製ソープカッター台
オリジナル ワイヤーソープカッター
オリジナル ワイヤーソープカッター専用 替えワイヤー1本
一度、ワイヤーが切れたことがあります。換えのワイヤーだけを購入できるのは便利ですね。


アマゾンに波形にカットできるソープカッターが販売されているのですが、中国の会社なのでちょっと気になります。

友人が、クレジットカードから無断で毎日9800円ずつ引き落とされているのを13日後に気づいて、そのカードでアマゾンの中国の会社から買い物をした後だというのです。

アマゾンなのでカードのセキュリティはしっかりしていると思いますが、原因がはっきりするまで落ち着きませんね。

沖縄は、石鹸を作れる季節が後1ヶ月半ほど。急いでたくさん仕込みます!







コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。