<-- OGP -->; エコじゃなくて、ごめんなさい! - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エコじゃなくて、ごめんなさい!

2009年01月20日 06:50

20年くらい使った綿布団を、2組、捨てました。


綿布団は、打ち直しをすれば、すばらしく再生します。
再利用できるものを、ゴミにしてしまったんです
あぁ、ごめんなさい…。


かなり悩んだんですが、スザキーズを買いました。


で、この布団、よいです。


届いたときから、清潔感のオーラを感じました。


化繊わたの布団なんか…と思ったんですが、
これが、ダニをよせつけず、ホコリも出さないっていうんです。


使ってまだ3ヶ月ほどですが、確かに、中からホコリは出てこない。
表面のホコリをはらうと、すぐおさまります。


しかも、三枚おろし構造の敷き布団(ファスナーで合体)と、
すべての掛け布団が洗濯機で洗えます。


掛け布団は、「羽根布団のよう!」という評価もありましたが、
それはチト言い過ぎかなぁ。
羽布団ほどのフィット感はないですが、
ふんわり軽く、とても温かいです。


日々の家事のメインはホコリとの戦い。
布団は、ホコリとダニの温床なんで、お値段はそれなりですが、
かなり満足してます。


深刻なアレルギーの方には、目に見える効果があるそうです。






コメント

  1. にしおっつーか。千○子っつーか。 | URL | -

    Re: エコじゃなくて、ごめんなさい!

    それは、ストレスと労力のエコというんだよ。

  2. + オリーブ + | URL | -

    Re: エコじゃなくて、ごめんなさい!

    ああ、素敵な言葉をありがとう…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/30-628e8e06
この記事へのトラックバック


最新記事


