<-- OGP -->; ビールに合う! 米粉クラッカー - オリーブのこころみ


--年--月--日 --:--


ビールに合う! 米粉クラッカー

2009年02月11日 23:45


Piper.jpg

【米粉で作る甘くないクラッカーのレシピ】

米薄力粉_60g
パルミジャーノチーズ粉_30g
砂糖_大さじ1
コショウ_適量
オリーブオイル_大さじ1強
水_大さじ2

1) オイル以外をよく混ぜる
2) オイルを加えて手でこねる
3) 生地をラップにはさんで、引き伸ばす
4) 好みの型で抜いて、180度に温めたオーブンで15分ほど焼く

■コスト 合計¥264 (お得感★★☆)
米粉/¥60 パルミジャーノチーズ/¥200 砂糖/¥4


甘くないお菓子、いわゆるスナック菓子って
作れないのかなーと思って、探しているところなんですが、
とりあえず、米粉で作るのを見つけました。


パリッとした食感で、小麦粉よりもいい感じ。


チーズのコスパが悪いんで、ガーリックやオニオンパウダーで
風味をつけたらいいんじゃないかな。
次回は、そのあたりに挑戦してみよかな。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/36-f8dae6a5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


