--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/06

キャラメルバナナケーキ

8回もリピしてます、このバナナケーキ。
おかげで、1kg体重増。
あせって作るのを止め、やっと落ち着いてきたところ…。


ってくらい、美味しいです。
バナナ+キャラメルの風味が、スバラシイ!


banana_1.jpg


クックパッドのまりも1061さんのレシピで、
本来はカップケーキ用の生地です。
私は分けるのがめんどうなので、
スポンジケーキ型とかパウンドケーキ型で焼いてます。


この生地は牛乳を入れるので、
パウンドケーキの生地よりも軽く食べやすいです。
これにはまると、パウンドケーキに手が出しづらくなります。


banana_2.jpg


直径18cmのラウンド型1個(レシピの倍量)
カップケーキだと8個分
■コスト 550円くらい(お得感★★★)







コメント

非公開コメント

Re: キャラメルバナナケーキ

キャラメルバナナケーキ、作ってみました!
家に、手作りのキャラメルがあったので(もらいものですが…)それも入れてみました。
美味しかった~
やみつきになりますね☆

Re: キャラメルバナナケーキ

私も、9度目のリピ予定です。
こういうレシピに出会えるって、幸せなことですよね。

どこに持っていっても好評なんで、ママ友の集まりにはコレと決めてます。
公園デビューとかもしてるんですよー。

例のパンのレッスン、子連れでもだいじょぶなんでしょうか…。
行く気満々だったんですが、ニモがいることを忘れてました!


Re: キャラメルバナナケーキ

イーストの方ですよね?
子連れはNGだそうです!!

Re: キャラメルバナナケーキ

確認してくれて、ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね…。

kuriさんを先生に、なんとか自力でがんばっていきます。
これからもご教授、お願いします。

