<-- OGP -->; 箒とちりとり - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


箒とちりとり

2009年05月06日 17:49

箒とちりとりを買いました。
もう6年も使ったので、そろそろ換え時かと…。


hoki.jpg


フローリングの掃除はクイックル
でも、部屋のすみっこや、パラパラとしたゴミまではとれないので、
箒で仕上げているんですが、


この箒とちりとり、スバラシイ!
江戸のれんで、見つけました。


前代の、スーパーの2階で買ったものとは、
比較にならない使い勝手のよさです。


何がよいのかというと、


まず、無精箒から。


刷毛の幅が17cmくらいしかないので、
広いスペースを掃くには、向きません。
部屋のすみとか、桟の部分、落ちたパンくずなんかを、
ササッと掃くのにとても便利。


使いはじめ、幅が狭いのは失敗したかなーと思ったんですが、
慣れですね。
小回りが効くのが、快適です。


細かいホコリやゴミまで、気持ちよく集めてくれるので、
掃き終わった後の爽快感は、掃除機後と変わりません。


しかも、1本1,000円。
値段も◎。


じゅうたんも掃いてみましたが、
今すぐ掃除機はかけられないってときの応急処置としては、
充分な成果をあげてくれます。


そして、ちりとり


へりにゴムがついたやつを持っていたので、
買う必要はなかったんですが、


この紙製のちりとりは、静電気がおきず、
ゴミがさらさらーと落ちてストレスがない


というレビューがあったので、
値段も箒より高いので、数日悩みましたが…
古いのは屋外用にシフトする、と帰結し、
おもいきって購入。


たしかに、ちりとりに静電気がおきないって快適です。


大は小を兼ねるので、大を購入。
これも成功だったと思います。


ただ、手作りなんでへりの部分に曲がりのくせがあり、
多少の手直しをして使っています。
この手直しをすれば、細かい砂のようなゴミでもとることができます。


この2つを買って、送料込みで3,150円。
(送料が840円)


送料込みの、ややお得なセットもあります。
(100円お得なだけですが…)


このセットの箒は、長さが59cmと柄が短く、
私が探していた条件を満たしていたので、
かなり悩んだんですが、


箒とちりとりに5千円はないでしょ、と冷静になりNG。



***



その後、箒とはりみを買い足しました。
こちらの記事をご覧ください。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/58-8bed642c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


