--/--/--


2009/04/25

ビタミンAオイル、いいかも! 年齢肌用 美容オイル

ファンデーションをつけて鏡を見たら、ほうれい線が!?
こんなに気になるほどになっていたとは…。
普段はノーメイクなんで、あんまり気づかなかった…。


授乳で体重が落ちたのもあるんですが、


なんとかしなければ!!!


調べてみると、ビタミンAオイルが、シワやたるみに効果があるそう。


ちなみに、年齢肌対策といえば、
ヒアルロン酸とか、コエンザイムQ10、αリポ酸などもありますが、
ひとつずつ効果を試したいので、まずはビタミンAから。


【年齢肌用 ビタミンAオイル入り 美容オイルレシピ】
30ml

ビタミンAオイル_1ml (シワ、たるみ)
オリーブスクワレン_7ml (保湿)
マカデミアナッツオイル_7ml (細胞の再生、シミ、シワ)
スイートアーモンドオイル_5ml (保湿)
ホホバオイル_5ml (ロウ)
月見草オイル_3ml (敏感肌、アトピー)
ククイナッツオイル_3ml (敏感肌、アトピー、日焼け補修)
ラベンダーE.O._3滴


すべてを遮光瓶に入れて、よく混ぜるだけ。
酸化防止剤を入れていないので、念のため冷蔵庫保存。
ビタミンAは、低温で固形になるので、
使用前によくよくシェイクします。


使い方は、手にオイル3~6滴をとって、
化粧水を混ぜて、肌にパタパタします。


■コスト ¥733
ビタミンA/¥208 オリーブスクワレン/¥203 
マカデミアナッツ/¥98 スイートアーモンド/¥50
ホホバオイル/¥65 月見草/¥36
ククイナッツ/¥63 E.O/¥10

(1~2ヶ月分です)


それで、結果ですが、


090425比較ビタミンA

↑のところが、若干、薄くなってる気がします。
光やフォーカスの加減で、不正確なところもありますが、
他の写真を比較しても、
顔全体で、ちがいは出ているようです。


実は、体重も1kg増えているので、
その結果でちょっとふっくらしたというのもあるのかな…


それにしても、くっきりとした線というか、
跡が残らなくなったところがあるようです。


まだ使用して一ヶ月なので、
これからも様子を見てみようと思います。


ちなみに、このレシピのオイルのなかでは、
マカデミアナッツオイルも年齢肌用で、
細胞再生、シミ、シワ対策には必須のオイルです。
(なので、ベビー用には入れていません)
でも、ビタミンAを入れるほうが、はっきりとした効果を感じます。





コメント

非公開コメント

