<-- OGP -->; モチベーション、あげていきましょう! - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モチベーション、あげていきましょう!

2009年05月17日 04:35

数年前に購入した、ピンクの生地。
あのときは、これでワンピースを作ろうと思ったんですが…
ごく冷静に考えて、それはないでしょ、ということで、


エプロンを作りました。


apron.jpg


漂白剤やらで、汚しに汚したアフタヌーンティのエプロンから
型をとって、同じものを2枚。


家事でいちばんキライなのが、キッチンの洗いもの…。
このエプロンで、モチベーション、あげていきましょう!


ちなみに、エプロンにポケットは必要か?
という問いですが、


あると便利です。


ちょっとしたものを入れる、だけでなく、
表裏を瞬時に確認する、必須アイテムなんです。


ということに、気づきました。










コメント

  1. にし○ち○こです | URL | -

    Re: モチベーション、あげていきましょう!

    ぬいもの、とても素敵な作品!
    きちんと縫うから、ほんと綺麗にできますね。

    私は娘の入学グッズづくりで燃えて、燃え尽きました。
    キャラクター生地で。

    オリーブさんに見せたら「趣味悪ーい」って言われそう。

    プリキュアやらプリンセスやらサンリオたち、、ピンクピンクピンク!

    ニモくんの入学準備が楽しみですね♪
    やっぱり戦闘もののキャラ好きなのかな?

  2. + オリーブ + | URL | -

    Re: モチベーション、あげていきましょう!

    さいしょ「アンパンマンはないでしょ」と思ってたんだけど、
    今では、ありがたい存在に…。
    キャパって、広がるもんだね。
    今にプリキュアも制覇しますよ!!

    ニモは、もうちょっとで2才。
    数日前、「いや!」とハッキリ言うようになったところ。

    電車とバス、救急車に夢中です。
    戦闘ものは、もすこし先かなぁ。

    入学準備って、いまどきはいろいろあるんだろうなぁ。
    おつかれまさでした。

    そうそう今日、かわいいハガキ届いたよ。
    ありがとう!
    ピンクづくしで、姫も満足そうだね。

  3. decozuco | URL | -

    エプロン。
    私は昔はあまりしなかったけど、子供ができてからよくするようになったよ。
    今じゃ毎日欠かせないです。
    エプロンをしていると、うちのチビが必ずと言ってよいほど、ぬいぐるみをおんぶしろと言うので。。
    めんどくさいと思いつつ、その頼み方が「すいません~この子、おんぶしてあげてください~すいません~」とやたらペコペコして低姿勢なので、いつもエプロンの後ろに挟んでおんぶしてあげています。。
    先日は朝おんぶして、そのまま忘れて家事に没頭。お昼ごはんで席に着いて、背中の違和感で気がつきました。ちなみにチビもそんな事は忘れて他の遊びに夢中。
    途中あの格好でゴミだしをした私。想像すると笑えます。
    こんなささいな事でも、子育てのよい思い出だね~。

  4. +オリーブ+ | URL | -

    Re: モチベーション、あげていきましょう!

    女の子の発想だねぇ、かわいいぃ!

    ニモは、届いたレゴはずしには食いつくけど、
    エプロンにおんぶなんて思いもつかないよ。

    ぬいぐるみおんぶして、ゴミだし、
    今しかできない経験だね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/66-0bea5107
この記事へのトラックバック


最新記事


