<-- OGP -->; 嗚呼、生パスタ! - オリーブのこころみ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嗚呼、生パスタ!

2009年05月20日 00:21

主人が、パンを食べないんです。


大量に仕入れる、小麦粉類。
主人も食べられるものを、と思い、デュラム小麦セモリナ1kgも購入。
生パスタを作ることにしました。


nama_pasta.jpg


ある本で見たら、作り方は、うどんといっしょなんだそう。


???


そうなのかなーと思いながら、足で踏み踏み。


ちなみに配分は、
デュラム小麦セモリナ50%、強力粉50%。
卵少なめ、その分、水多め。
粉の味を楽しむため、だそう。


nama_pasta2.jpg


ブラウンマッシュルームのクリームパスタにしました。


「…これ、うどん!?」


「うん、うどんだね。美味しいけど…」


次回、リベンジです。


小麦の配分とこね方、卵の量も変えてみる価値ありそうです…。
結局、まったくちがうレシピにしてみるってことです…。


すごーく気になるのが、00番小麦
ちょっとお高いんですが、使う量も多くないし、
いつかは試してみたい粉です。


…数日後、ちがうレシピで作ってみました。
強力粉少なめ、卵多めのやつ。


美味しいです。


ん~でも、生パスタって、あんまり好みじゃないかも…。
乾麺のパスタのほうが、素直に美味しい。


時々ならこの食感もいいかなぁ…。











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/68-49ba0b58
    この記事へのトラックバック


    最新記事


