--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/19

パネトーネマザーのパン

酵母をパネトーネマザーにして、焼いてみました。


pane_bread.jpg

■コスト ¥430 (お得感★★☆)
サフより+¥40


こねてるときから、なめらかで、やさしい感じです。


safインスタントドライイーストとは、印象がちがいます。
ウワサのとおり、ソフトなパンが焼けました。


私の好みですが、そのまま食べるならサフのほうが美味しいです。
トーストにするなら、パネトーネマザー絶品です。
やわらかい分、トーストしてもふんわりしてます。


でも、焼かずに食べると、サフで作ったときのような、
香ばしさがないというか…。
イマイチです。
ゴールデンヨットのよさが消えてしまっているような…。


レーズンパンは、サフではちょっと固いかな~と思っていたんで、
パネトーネマザーだと食べやすくなります。
でも、こちらも香ばしさでいったら、サフのほうが断然◎です。


食感と香り、どちらをとるか、といった感じです。




コメント

非公開コメント

Re: パネトーネマザーのパン

オリーブさんちのこどもになりたいです。

私はオリーブさんが作ってくれた、バナナのパウンドケーキが忘れられません。
んまいんだ。これが。
最高なんだ。

Re: パネトーネマザーのパン

あのときは、目分量で作ってたんですよね。
それでもなんとか美味しくなるのが、バナナのすごいところ。

そうそう、このパン、あのときのパウンド型を使って焼いてます。
懐かしい話を、ありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。