<-- OGP -->; 誕生日のプレゼント part3 - オリーブのこころみ


--年--月--日 --:--


誕生日のプレゼント part3

2009年07月24日 15:33

松本に引っ越した、友人。
彼女のパン作りは、ほんとクリエイティブ。
あんパンやシナモンのブリオッシュ、ヨーグルトブレッド、
手ごね、炊飯器、ホームベーカリーと多岐に渡り、
薄力粉でも焼いてみた、というツワモノです!


お互い、ホームベーカリーで作れる美味しいパンを
模索中だったんですが、
彼女がその回答を見つけて、焼いたものを
これまた誕生日に送ってくれました。


cream_b.jpg


生クリーム食パン。


MKホームベーカリーのカリスマ、
上田まり子さんのレシピです。
ホームベーカリーで、このクオリティ、スバラシイです。


徳永さんのレシピは、そのままホームベーカリーで作ると
キメが荒くなって、手ごねの美味しさは出せませんでした。


材料を入れて、スイッチを押すだけ。
やっぱり、この手軽さも捨てられません。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://olivemode.blog77.fc2.com/tb.php/85-83d32f40
    この記事へのトラックバック


    最新記事


