--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/25

ビワの種のはちみつ漬け

ニモを妊娠したとき、男の子だとわかったので、
幼稚園にあがるくらいまでは
服は一枚も買わないと決めました。


女の子だったらワンピースを手作りしたり
甲斐もあるんですが、
男の子だと、なんとなく服に対する
テンションが下がってしまって…。


そう公言していたら、
定期的におさがりをくださるママ友たちに恵まれ、
今までニモの服も靴も買ったことがありません。


しかも、ハイセンスでカッコイイ服ばかり!
ニモも大喜び(私はもっと大喜び)で、
毎日、楽しく着させていただいています。


そして、また今年生まれた男子たちへ
シフトさせていただいて、みんなで着倒してます!


服をいただきにあがると「ちょっと、あがってく?」
と誘ってもらっては、手作りケーキやコーヒーまで
ごちそうになって帰るということがよくあります。


で、この前お礼にうかがったときには、
また服をいただいて、(お礼に行ったのに!!)
そのうえこんなおもしろいものをもらいました。


ビワの種のはちみつ漬け。


annin_honey.jpg


ビワを大量にもらったんで、種をはちみつに漬けてみた、
んだそうです。
ビワの種を見て、そんなこと思いつきますか!?
普通、捨てるでしょ、ビワの種。


クックパッドにも、レシピがありました。


このはちみつ漬け、杏仁の味!
美味しい~!!
なんとも不思議な気分です。


ホットケーキや、ドーナツ、パン、
なんにでもつけて食べてます。
杏仁風味のアイスクリームも作れるみたい。


ごちそうさまでした!


そして、いつも素敵な服をありがとうございます!





コメント

非公開コメント

